So-net無料ブログ作成
検索選択

UVカットプラスチック障子紙

今日は、5年ぶりの障子の張り替えをした。
転勤族なので、引越しになったら張り替えとおもいながら転勤もなく
5年も過ぎ、張り替えることに。。。

ホームセンターに障子紙を選びにいくといろいろな障子紙があった。

貼りやすく、破れにくいものがいいといろいろ選んだ結果、UVカットプラスチック障子紙と
いうものにしてみた。

プラスチックを障子紙の両面に貼り合せたもので、のりではなく、両面テープ
貼り付け、仕上がりは普通の障子紙を貼った感じと変わらなくて、いい感じ。

汚れても水拭きができるし、冷暖房効果アップらしい。
ペットを飼っている家にもおすすめらしい。

値段は障子1枚分980円、専用両面テープ1枚分380円、2枚分だったので、
我が家には、ちょっと出費だったけど、しばらく張り替えることはなさそうなので
長い目で見ればいいのかなと・・・

しばらく様子を見てよさそうなら、子供部屋も張り替えようと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。