So-net無料ブログ作成
検索選択

マイホームの夢が突然、現実に!でも・・・

久しぶりのブログだぁ
金曜日、旦那から来年の4月転勤みたいと聞かされた。
私たちは官舎住まいなので、転勤と同時に官舎を出ないと
いけない。
子供も来年は小6、来年の転勤は考えていなかったのでさあ大変!
一緒に行くことも考えるが引っ越して3年後にはまた転勤。
次の転勤は子供が中2になる。

とても旦那と一緒に引越しは出来そうにない。

今の学校の校区で家を建てるか、マンションを買うか、という選択は
どちらとも今の経済状態では不可能・・・

なので土地が安くマイホームが手に入りそうな場所で
探してみることに。。

早速、土曜日、旦那の職場の人の紹介もあり、ある住宅メーカー
モデルルームに行ってみた。

そこで紹介された土地が2ヶ月前にとある工務店さんから紹介された土地。

そのときはまだマイホーム計画は具体的に決まってなかったのでいい場所だけど
すぐには家は建てれないなぁって感じで終わっていた土地だった。

この土地に縁があったのかな~と早速予約!
今の状況は早く決めて家を建てないと、4月から住むところがなくなってしまうので

そして、月曜日 間取り決定!

この土地は農地だったため農地転用で手続きに1ヶ月はかかるらしくマイホーム着工は
2月中旬になりそう、、、

入居できるのは5月のはじめ。

4月から学校を変わりたいのに住む場所がなく、4月官舎を出てから1ヶ月は
新しい校区内にアパートを借りて住むしかなさそうだ、、、

いろんなことを考える不安で、眠れない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。